fc2ブログ
02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

五年ぶりの新作 

いつもご覧いただきありがとうございます。
古寺跡巡りシーズンに入ってきました。
更新が途絶えがちですが、ネタは日々増えてきております。

この活動の一つの集大成として2018年に『鹿児島古寺巡礼』という本を出版させていただきました。
それから5年。
「続編はまだか」という声を多くいただくようになりました。
正式な出版の予定は全くありませんが、せっかく期待されているのに何もしないのは申し訳ない。
ということで、このたび小さなフォトブックを作りました。

DSC_8178.jpg
その名も『或仏 仏か、石か』。
鹿児島県内で見かけた石仏を19体収録しました。
ただの石仏ではなく、非常に鹿児島らしい石仏たちです。
もちろんネットで調べても一切出てこないものもあります。
どんな石仏たちなのかは見るまでのお楽しみ。

値段は送料込みで500円。
欲しい方はメールフォームなどからご連絡ください。
限定50部。
売り切れ御免です。

※こちらからの返信メールが迷惑メール扱いになっていることがあるようです。
ご連絡をくださった方はご確認ください。


category: お知らせ

thread: 史跡・神社・仏閣

janre: 写真

Posted on 2023/11/06 Mon. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

来年から再開します 

今年は出版という大きな出来事の準備などもあり、ほとんど更新ができないでいました。
状況が落ち着いたことと、初心に戻るべく来年の年始よりブログを再開します。
次回の内容は実は古寺跡の紹介ではありません。
墓塔と石塔を見て気づいた、とある人物にまつわる謎について紹介します。


今年は本当に多くの人に出会い、そしてお世話になりました。
皆様に感謝です。
より多くの人に古寺跡の魅力を知ってもらうべく一層精進しますので、今後とも宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。

category: お知らせ

Posted on 2018/12/30 Sun. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

出版のお知らせ 

大変ご無沙汰しております。
半年ぶりの更新でございます。
もう誰も見ていないかもしれませんがお知らせです。

先月『鹿児島古寺巡礼』という本を南方新社より出版いたしました。
内容はこのブログとほぼ同じです。
写真集のような、歴史書のような、またガイドブックのような本になっています。
この本が鹿児島の歴史や廃仏毀釈、さらには郷土を見直すきっかけとなれば良いなと思っています。
フルカラーのためページ数に割に少々お高くなっていますが、興味があれば購入してみてください。

南方新社

amazon

honto


ブログは来年の再開を考えています。
作成予定のホームページが完成すればそちらへ移行する可能性もあります。
今後もよろしくお願いいたします。

category: お知らせ

Posted on 2018/11/30 Fri. 23:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お知らせ 

現在ある計画の準備に追われているため、更新が滞ってしまっております。
計画の内容については後日お知らせできると思います。
それまで過去の撮り貯めをほんの少しずつ載せます。

Instagramでも写真をちょこちょこ載せているので、よろしければご覧ください。




DSC_7870.jpg
厳島神社
国宝

category: お知らせ

thread: 史跡・神社・仏閣

janre: 写真

tag: 廿日市市 
Posted on 2018/02/21 Wed. 23:41  edit  |  tb: 0   cm: 3